ぼーだーかふぇ りおん

2006年12月06日

恥ずかしい姿・・・

このブログはりおんとりおんままの日常の断片です


実はりおんままとりおんさんは引越しを決行しました!場所はりおんまま母のお家ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でも、りおんは幸せそうです・・・揺れるハート

さて、そんな新たな場所でりおんと生活しているママですが、ブログを書く場所も変わりましたよ。


前のお家ではしっかりテーブルに座って書いてました。
でも、今は・・・

未華寝姿.JPG
寝ながら・・・
見苦しい姿で、失礼しました。

結構、書きやすいんですよ?邪魔が入らなきゃ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
・・・邪魔がね・・・

ラ魔.JPG
はぁぁぁダッシュ(走り出すさま)本当に邪魔・・・

時々、意味不明な文字がはいる時があります。
そぉれぇはぁ!!ダッシュ(走り出すさま)りおんからのメッセージ黒ハートです。
レアということで、許してくださいね犬(泣)


・;。LKLK

・・・こんな風に

情けない姿でごめんなさい。今日もぽちっと、お願いします banner_04.gif

ニックネーム りおんまま at 15:02| Comment(25) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

パピ教室・りきくんと一緒♪

このブログはボーダーコリーのりおんとママのお気楽な日常の断片です


笑顔1.JPG


今日はりおんの、パピー教室でした。

実は、ここ最近一緒にお勉強する子がいますぴかぴか(新しい)一緒にできるように午後にあわせているくらい・・・(はっきりいってストーカーみたい


その名はりきくん


リきくんアップ.JPG
りきママさん、ブレブレでごめんなさい・・・

黒パグの優しい男の子でするんるんるんるん
 
でも、一度りおんと遊びだすと・・・かなりハイテンションぶりを発揮ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
スタミナおばけモバQのりおんさんと、唯一張り合えるお方!なんて頼もしい!!顔(イヒヒ)

りきくんと遊ぶ.JPG

最初からハイテンションで遊び過ぎて、疲れてお勉強が手に付かないくらい・・・

・・・りおんさん・・・顔(汗)

最終的にはこんな感じ・・・

りきくんとりおんちゃん.JPG
バテバテです顔(イヒヒ)

りきくんのママさん達は本当に優しい家族でりおんとりおんままは大好きです揺れるハート揺れるハート揺れるハートまた一緒にお勉強しましょうGood

帰ってきて今はこんな感じです・・・
ねむねむ・・・.JPG

こちらりおんままが、リアルタイムでお送りしました・・・

今日も元気にクリックくりっくひらめき  banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 17:59| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

久しぶりなブログ

このブログはボーダーコリーのりおんとママのお気楽な日常の断片です。


お久しぶりです顔(汗)忘れられていないことを祈って・・・
りおんままとりおんです。約2ヶ月パソコンの前から消えていました。本人的にも吃驚です


さてさてっ。その原因をこの、名探偵りおんままが、お話しましょう。


それはある晴れた日、いつもと変わらず仕事に向かった私。いつもと変わらないお留守番のりおん。
頑張って仕事を終わらせ、お家に帰り、りおんと戯れたあと、ブログを書こうとしてパソコン開き、電源をつけようとすると・・・

ツナガラナイexclamation×2


このまま原因を突き止めなければ名探偵の名が廃る・・・捜査開始パンチ
コード.JPG
気持ち悪いので小さいサイズで・・・
さて・・・これはいったい・・・虫ではありません!!これはコードです顔(なに〜)最近まで、キレイだった無線ランのコード。それが帰ってきたら、ぶち切れ・・・

犯人はおまえだぁ

一升瓶1.JPG

・・・っえ?何か??

だぁかぁらぁ!!パソコン使えなくした犯人はりおん、きみだ!!!

一升瓶.JPG
酒もってこんかぁい。うぃ〜

こんなことでやっと復旧したマイぱそちゃん。はぁ、切られないように注意しなきゃだわ。・・・でも感電しなくてよかった・・・顔(泣)

顔.JPG
鼻を押す気分でクリックくりっくひらめき  banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 00:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

なつさんから、ありがたきネタ

さて、忙しく、色々ありまして(何度書いたことか)

今日から、前のように書こうと心に決めて。
新たな気持ちでスタート揺れるハートです!

さてさて、ありがたいことに大好きな涼音さんちのなつさんが、ネタを提供してくれました!

そな内容はと言うと・・・りおんさんはどんな時切れるのか??

あれから、りおんさんの観察してみると、・・・穏やか〜〜〜な性格。

エサ食べ中に手(パー)を入れても怒らない

尻尾をひっぱても怒らない

よし!もう少し、観察してみよう!

おもちゃ持ってきて、遊ばなくても怒らない

はて??

・・・と思っていたら、やられましたよ!犬(怒)っと。眠いのに邪魔すると本当に怒れるみたい。っあ、これ、前書きましたね??

あと一つ、ブラッシングすると犬(怒)っといっぱつ。
P1000169.JPG

・・・怒られるから、やめとこ。

こんな感じです。わんクリックお願いしますbanner_04.gif 
ニックネーム りおんまま at 23:35| Comment(9) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

わんこ枕は必要か??

皆さんのブログを読んでいると・・・


書くこといっぱいあるんやねぇ・・・


ということ。

最近りおんを見ていないのか、・・・・・

・・・えっ??聞こえない??

書くことがないんです・・・すみません。

すごいなぁ。みなさん、ネタはどこから調達するのでしょうか??

さてさて、と言う前ふりで。

何度か書いたわんこ枕
必要か・必要ないか。・・・というより、枕好きなわんこは多いのか??

りおんさんは、小さい頃から枕LOVE黒ハート黒ハート黒ハート枕がないと眠れない系。・・・枕、枕、枕・・・
でも、枕一筋かと言うとそうでもない。

枕で寝る.JPG

ちょっとした段差も大好き。硬かろうが、柔らかかろうが、何でもよい。柔らかいならまだしも、硬いのは・・・箱枕みたいなもの???

・・・首いたそう。

貴方のわんこは、枕を使いますか??
banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 23:59| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

りおんの先生

週に一回の躾教室。わんこ友達もできるし、社会勉強にもなるし。

りおんも大好きなようで、車から降りると一目散犬(足)
頑張ろうね黒ハート黒ハート

この前の月曜日、教室行ってきましたよん顔(イヒヒ)

入ってみると、わんこが2匹・・・一匹はコーギーのチーズちゃん。体験入学の子でした。
桃尻って感じで、メチャメチャかわいかった!

もう一匹は、ボーダーのミルクちゃん。先生の愛犬でした!赤ちゃん産んだばかりの、ママボダコちゃん!

このミルクちゃん、先生の言うこと、聞くきく!!!!何よりも、先生を、いっつも、見てる!!


かしこぉい揺れるハート


パピー教コ.JPG
さて、問題です。りおんはどっちでしょう??

りおんは二人が気になっちゃって、全然駄目な子でした。
先生にもっと遊んでください!!って言われちゃいました・・・

一緒に頑張ろう・・・りぃたん
くわえてる.JPG
たらこ唇〜・・・って聞いてないね。

わんクリックしてもらえたら、嬉しくて、スキップしちゃいます banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 23:41| Comment(3) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

目指せ!!モデル犬

・・・というのは冗談で。

親馬鹿と評判の、りおんまま。こんなにかわいいならモデルできるんじゃ。っと冗談交じりに話してた少し前。
今では、写真撮ることすら精一杯。

ところでみなさんの地域には情報誌ってあります??
浜松にはあります。有名どころが!その名は


タンハマぴかぴか(新しい)


タウン浜松の略らしい・・・
浜松の大半の人が知っている物。月刊誌でかなりの情報量exclamation×2
紙.JPG

りおんままも愛読揺れるハート

その中に「ペット自慢」コーナー
タンハマアップ.JPG

送りましたよ。そして載りました!!白黒だけど、かわいい写真が!!

記念としてもちろん買いましたよ!!あはっ親馬鹿です

私も親馬鹿〜って人わんクリックしてください! banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 23:51| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

手術

いろいろあって、最近グタグタのこのブログ・・・
これからも、もう少し駄目駄目な日が続きそうです・・・


実は、昨日から今日にかけて、避妊手術のため一泊入院。

昨日の朝ご飯を抜いて病院へGO車(セダン)
ママの仕事のオーナーの紹介で決めた病院!りおんさんは即行あっちでクンクンこっちでクンクン

始めてあった病院のスタッフさんにもペロペロ・尻尾振り振りの挨拶に忙しい様子。

そんなりおんさん、ママが、りおんを置いてでていくと、「え?なんで行っちゃうの?」って感じ。でも、すぐに姿が消える・・・
寂しい思いをしてるのは、私だけ・・・?何もする気が起きませんでしたよバッド(下向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)

今日になっても、「さみしくないかな?顔(え〜ん)迷惑かけてないかな顔(泣)大変なことになっていないかな?顔(泣)
なんて心配しながらお仕事。でも終わりが遅くなってしまって・・・迎えにいけたのは21:00・・・店から病院までダッシュしましたよ、私は!こんな走ったの久しぶりなくらい!



・・・でも・・・


りおんさん・・・迎えに来たママに対してお腹を出してお出迎え。すごく落ち着いてる。スタッフさんに聞くと

「懐っこいし、鳴かないし、本当にいい子にしてましたよ」
とのこと。


たしかに、人に馴れるようにいっぱいいろんな人に合わせたさ!うるさく鳴かないように、いつも言ってるさ!!でもさ、もう少し


ママァ。寂しかったよう!!


みたいなさ?そんな愛はないのかい???

手術跡.JPG
傷痕です。来週抜糸で〜す。毛も剃られて悲しい姿に。

りおん撫で撫で.JPG
でも、一番好きなママのママに会えて嬉しい様子


こんな手術後の元気なりおんにわんクリックしてくださいませ banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 23:59| Comment(13) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

寝姿・・・

何度か書いてる、りおんの寝姿。

ついつい、可愛くてずっと見ていても飽きないグッド(上向き矢印)るんるん
最近おかしなことに。

ハロウィン気分で、紹介したかぼちゃりおんのお気に入りの一品。もちろん今も一番人気Goodお気に入り過ぎての行動か、それとも、居心地が良いのか?

こんなことに・・・
かぼちゃまくら.JPG

さらにもう一枚
あごにかぼちゃ.JPG
枕〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜顔(汗)

頭を乗せるのが好きみたい・・・

ほらね?
ねむいあっぷ.JPG

わんこ枕買ってあげようかしら?・・・でも絶対使かってくれない!!もったいない!やめよ顔(泣)

りおんの寝姿可愛いと思ってくれた方、わんクリックお願いします banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 23:55| Comment(10) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

バジル君とお友達になったよ!

本日はパピー教室。前回全然集中力なくて、駄目駄目でした。今回は頑張るぞ!!!って決めて出発!

・・・30分早く着いちゃいました。先生ごめんなさい。

時間どおりに、シュナウザーのバジル君にご対面。バジル君のお色は白なんです!かわいい揺れるハートしかもトリミングを昨日して、ピカピカぴかぴか(新しい)

シュナイザーといっしょ.JPG

りおんさん、でかっサイズが違う・・・

でも、遊びに容赦ないりおん。かぶりつくは、追っかけるは・・・ふわふわピカピカのバジル君の美しい毛は、りおんのヨダレで汚く・・・たらーっ(汗)
ごめんなさい。バジルママさん顔(え〜ん)

今日はこの前できなかった待て・ふせ・新たにお散歩の練習。
なかなか上手にできました。待てもけっこう待てたし。よかった・・・顔(イヒヒ)Clap一安心。しかしどんっ(衝撃)今からが、本番。散歩の練習。隣を歩くリードウォークの練習。りおんさんはこれが大の苦手犬(泣)できるか?もちろんできません顔(泣)次までにがんばろ顔(汗)

バジル君はお散歩が上手!りおんは引き回すから・・・恥ずかしい。頑張って練習しよ黒ハート

そうそう!30分早く着いたので、先生がディスクの練習&遊びをしてくれました!今まで転がしたのにしかキャッチできなかったりおんさん。ママが余所見をしてる間に・・・
「キャッチしたよ!」っと先生。
顔(なに〜)「見てなかった・・・」
何度かチャレンジしてもう一度キャッチを見せてもらいました。でもその後ママが投げても、キャッチできず。やっぱり投げる方の問題もおおきいかも。

頑張ろうと決めた、りおんとりおんままにわんクリックをお願いします

banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 23:35| Comment(2) | TrackBack(3) | パピー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする