ぼーだーかふぇ りおん

2006年07月31日

りおんままの妄想劇場

あたちはりおん!5ヶ月もピチピチの女のこ黒ハート
あたちにはままにも言えない秘密ぴかぴか(新しい)があります!
それは・・・
猫(泣)きゃ〜!!!助けて〜どんっ(衝撃)
っあ!呼ばれてるexclamation×2いかなきゃ
犬(笑)へ〜んし〜ん
P1000044.JPG
怪獣をやっつけるぞぉぉぉぉぉexclamation×2
P1000051.JPG
どぉだ〜!!まいったか犬(怒)
P1000048.JPG
犬(笑)っは!夢か・・・

って夢を見てるに違いない・・・と思う今日この頃。ぷぷぷぷ


引っ張られて噛まれてのママを慰めてくださいbanner_04.gif

ニックネーム りおんまま at 23:02| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ここ掘れ!わんわん・・・?

『むか〜し、昔おじいさんと犬が仲良く住んでいました。犬はおじいさんに「ここ掘れ、わんわん」と教えその場所をおじいさんが掘るとそこから金銀財宝が出てきました』(うろ覚え)

・・・と小さいころ良く聞いた話。昔から犬と人間は仲良く暮らしてたんだなぁ・・・でわなく!!!最近のりおんさんの行動は「ここほれ!わんわん」である。言うなれば掘れカワ系

掘れカワ系りおんが掘るのは、土でもなければなんでもない!それはマットレス・・・そこはママとパパの寝床バッド(下向き矢印)顔(え〜ん)
そして掘れカワ系りおん(くどい)が探し出すお宝は金銀財宝ではなくマットレスのスポンジ・・・バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
続きを読む
ニックネーム りおんまま at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

舘山寺の花火ツア〜

今日29日は舘山寺の花火大会でした揺れるハートりおん初めての花火大会ってことでどきどきワクワク顔(笑)しながら連れて行きましたexclamation×2食欲魔人なママはウサギたこ焼きでしょ?林檎飴でしょ?」と考えていました
・・・ところがどんっ(衝撃)8:00・・・駐車場を探しているとどーん!どどーん!!って音が。
ウサギきれいねぇ!りおん花火だよ
犬(泣)ぶるぶるぶる・・・
ウサギあれ???
犬(泣)きゅ〜ん・きゅ〜ん(怖いよ〜嫌だよ〜
ウサギ怖くないよ?大丈夫よ
犬(泣)くぅん(帰ろうよ)続きを読む
ニックネーム りおんまま at 01:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

頭がいいのか?それとも・・・?

ボーダーコリー・・・頭が良いって言われてる犬。
まぎれもないはずのりおん。
たしかにコマンドとかすぐ覚えるし(ごはんがあればだけど)美味しい物がある場所は探偵のごとくすぐ見つける・・・(それは違う?)
前にふせを忘れたって書いたけれど何回か繰り返したら思い出したみたいでするようになったわが子揺れるハート
よし!じゃあも一つ仕込んでみよう顔(イヒヒ)ってことで
ウサギごろ〜ん
ほらっやってみ?いつも簡単に誰にでもお腹出すじゃん!
ウサギほれほれexclamation×2ごろ〜ん黒ハート」っと仕込んだ結果、当たり前にお腹を出してたりおんさんは簡単に習得Good
最近のご飯前は1・すわれ 2・おて 3・かえて 4・いぇ〜い 5・ふせ 6・ごろ〜ん
それを繰り返すとエサタイム
P1000039.JPG
けど・・・続きを読む
ニックネーム りおんまま at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

りおんのおやつ

最近いろんな方のblogを見ていておやつに果物をあげているのでりおんにもあげることにして数日・・・
本日のおやつはバナナ
P1000045.JPG
ウサギまて」をしてるので見ないようにしてます・・・顔(イヒヒ)
ウサギよし!」の合図で
P1000039.JPGぱくっ続きを読む
ニックネーム りおんまま at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

破壊姫 その2

前にもりおんは破壊姫っていいましたがさらにパワーアップ中exclamation×2
まずはスリッパ
P1000037.JPG
お次はビーチボール
P1000036.JPGつぶせっつぶせっ

運動用ボール
P1000034.JPG歯をたてろぅ
続きを読む
ニックネーム りおんまま at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

掻くの下手すぎ・・・

開始体重:6.5kg
開始体重:6.5cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:7.7kg
体長:52.0cm
食事
朝食
ドライフード100g
夕食
ドライフード100g
いつも、いつも思うことがある・・・

掻くの下手すぎ!!
後ろ足でかきかきしてるとしてるとかならずコテンバッド(下向き矢印)っと転がる・・・顔(汗)
何度チャレンジしてもかきかき・・・コテン
その度に「・・・っえ?なにか?」って顔をする・・・
ばっちり見てるから。恥ずかし・・・
P1000004.JPG


ニックネーム りおんまま at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月24日 りおんぱぱと一緒♪

我が家のボーダーコリーのりおんは昨日23日で5ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)
5が月・・・わんこ年でいうと8歳くらい?まだまだお子様です顔(笑)
今日はりおんぱぱ&ままともお休みだったので3人で遊びました揺れるハート昼から3人ってことは珍しいからりおんも大興奮
ずぅっと雨が続いていたけど今日は晴れのでランチをしに浜松市のhama&wanに行ってきましたぴかぴか(新しい)りおんのエサも頼んでりおんもご機嫌揺れるハート
P1000031.JPG
犬(笑)おいち〜ハートたち(複数ハート)
P1000030.JPG
犬(笑)ごちそうさまでちた続きを読む
ニックネーム りおんまま at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

あたちの特等席!!

開始体重:6.5kg
開始体重:6.5cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:7.3kg
体長:47.0cm
食事
朝食
ドライフード90g
昼食
ドライフード50g
夕食
ドライフード100g
今日はママがあたちに書いてっていうから、ままのかわりにりおんがかきまちゅ揺れるハート
あたちには運転手ちゅきの車(セダン)がありましゅexclamation×2
それも2台キスマーク
ぱぱの車(RV)のあたちのトクトウセキはここ!
P1000012.JPG

晴れの日でも雨の日でもここなの黒ハート
P1000013.JPG
ぱぱに聞いたら「背もたれの上」っていってた!
小さいころからここがだぁいしゅきなのぉハートたち(複数ハート)
でもちょっとせまくなってきた気がしゅるの・・・続きを読む
ニックネーム りおんまま at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

りおんさん。いぇ〜い☆

右右りおんさんにいろいろ仕込んでみようと思って根気良く教えてみている
今のところふせ以外はできます・・・
なぜふせがだめかというと・・・最初はできたんだけどしつけの先生に「すぐ思い出すから今はさせないでね」って言われたから・・・まあ、いまだに思い出せてもらえてない・・・たらーっ(汗)
じゅびさん家のびんとろくんの特技「びんとろくん・はぁ〜い」を見てかわいい!と思ったままはチャレンジ!
まちがえていぇ〜い!になりましたけど・・・
P1000011.JPG
おて・かえては時間かかったけどいぇ〜いは速攻おぼえました・・・今日もぽちっと𕿂;banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 21:40| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

歯が・・・歯がぁ・・・

我が家のボーダーコリーのりおん姫がつい一時間ほど前、お口をくちゃ・くちゃさせていました・・・
ウサギ「なんだろう・・・」って思ってパパが確認exclamationするとexclamation×2
クマ(ぱぱ)「こいつ歯をくちゃくちゃさせてるあせあせ(飛び散る汗)
は.JPG
ウサギ「わっでかっどんっ(衝撃)
クマ「どこの歯か確認グッド(上向き矢印)るんるんはい!あ〜んぴかぴか(新しい)
犬(泣)イヤイヤバッド(下向き矢印)
ウサギ「へっへっへっexclamation×2口を開けな!お嬢さん」続きを読む
ニックネーム りおんまま at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

季節のおすそわけ♪

りおんが住んでる浜松はまだ梅雨明けしていません。ボーダーコリーのりおんさんは暑そう犬(泣)です・・・ということでおすそわけ
P1000006.JPG全部あたちの?
というのは嘘でカットしてあげました 揺れるハートP1000005.JPG
ウサギ「うまいかぁ?」
犬(笑)おいち
というわけで。でぶで部へ入部決定exclamation&question
・・・運動しなきゃダッシュ(走り出すさま)       ぽちっとしてくれたらりおんが喜びます右banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

破壊姫

りおんはかなりかわいい女顔をしています(親馬鹿ですみませんあせあせ(飛び散る汗)
P1000003.JPG
しかしどんっ(衝撃)かわいい顔してやっぱり破壊王・・・いや姫?おもちゃは一時間で壊されたことも顔(泣)
最近のぎゃーP1000014.JPG
これじゃ・・・upできない!!続きを読む
ニックネーム りおんまま at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最初の・・・

7月17日(雨)

今日は前々から計画していたBBQを決行exclamation×2
昨日の天気予報では降水確率30%だったので当日の天気しだいってこ
とになりました・・・
そして朝7:30・・・天気は晴れが出ていますぴかぴか(新しい)やった!
よしっ!BBQだグッド(上向き矢印)るんるんみんなにモーニングコールしてりおんの用意をして買出し出発exclamation×2ヤオハンに行って、お肉と野菜と・・・スイカ!って買い終わって店を出ると・・・
さっきまで顔を出してた晴れが厚い曇りに覆われているじゃありませんか!・・・やばい顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
友達と「大丈夫かなぁ?」「大丈夫じゃね?」って言いながら向かってたら・・・雨exclamation&question顔(泣)たらーっ(汗)
「まぁ、やむでしょ!」って話しながら到着exclamation時刻10:30!結構たくさんの人が来ていて(よかった・・・)って思いながら用意るんるん
でも雨はやみません・・・続きを読む
ニックネーム りおんまま at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

褒められ好き???

りおんには下に見られてるかも・・・って本気で思ってるりおんまま。
よく噛まれるし、吠えられるし・・・顔(泣)
パパにはいっぱいペロペロ犬(笑)するのにママにはぺロって感じだし

でもっexclamation×2今日パパに言われて気づきましたぴかぴか(新しい)
「りおんはママに褒められるの大好きだよねぇ顔(笑)

っぇえexclamation×2好きexclamation&question私に褒められるのが?
そういえば、たしかに目をぴかぴか(新しい)させてるし揺れるハートしっぽをふりふ
してるし揺れるハート「褒めてっ!褒めてっ」ておすわりして待ってるし揺れるハート

P1000023.JPG
嬉しいしかわいいなぁ・・・顔(メロメロ)
ニックネーム りおんまま at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おさんぽ

昨日思うところがあって、朝7時にお散歩に行ってみました顔(笑)

眠い目こすりこすりゆっくり一時間かけてるんるん

りおんと二人でゆっくり歩いていたらウォーキングしている大勢の人に

「おはようございます」と話しかけられました黒ハート

すっごく朝から幸せな気分揺れるハート揺れるハート揺れるハート

蝉も鳴いていて「もう夏だねぇ」って季節を感じながらのお散歩って

最高グッド(上向き矢印)exclamation×2そんな経験ができたのはレイさんのおかげ!

ありがとうございましたexclamation×2
ニックネーム りおんまま at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

りーたんは疲れ知らず

開始体重:6.5kg
開始体重:6.5cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:6.7kg
体長:45.0cm
食事
朝食
ドライフード85
夕食
ドライフード100g(おばぁちゃまがくれました)
おやつ
たんすの上にままがおいておいたイチゴ味の犬用たまごボーロ1袋・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
りおんさんはエサが大好き黒ハート

まま<ごはん  て感じ。今日は家に帰ったら手が出せない高さの所に

たまごボーロを置いておいた 

はずなのに全部食べられていました顔(なに〜)

そんな食いしん坊なりおんですがごはんよりも好きなもの・・・それは

遊びexclamation×2

サッカーを持ってきて「あそべぇ!あそべぇ!」とせっつきます顔(汗)

りおんの頭の中は  遊び>ごはん>まま  みたいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)P1000038.JPG
ニックネーム りおんまま at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作り大作戦♪

我が家の姫は、中型犬・ぼだこたん。4ヶ月にして運命の出会いから体重は4kg上たらーっ(汗)
初めて買ったリードはすでに入らず・・・顔(汗)悲しいことです。
話はすこしそれますが、パパの実家には13歳になる犬がいます。今はだいぶ年相応なかんじですが、4年前お散歩させてもらったとき、かなりのハイパワーぶりで引きずられ・脱走され・大捜索劇バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)大変な目にあいました。
そこをふまえてexclamation×2愛するりおんの為に作ることにしました揺れるハートでもせっかく作るのだから本格的にってことで材質は本皮!色は女の子らしく白!目指すはらぶりグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)
そして忘れちゃいけないexclamation×2脱走防止機能どんっ(衝撃)それは、りおんには首輪・ままには腕輪exclamation&questionおそろいのワッカにビーズで飾りつけぴかぴか(新しい)かなりの自信作るんるん次はう○ち袋作成予定ハートたち(複数ハート)
P1000001.JPG

ニックネーム りおんまま at 00:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

はじめまして

開始体重:6.5kg
開始体重:6.5cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:6.5kg
体長:60.0cm
食事
朝食
ドライフード70
夕食
ドライフード75
おやつ
びわ
コピー 〜 P1000011.JPG コピー 〜 P1000006.JPG
はじめましてウサギりおんままです黒ハート今日から4ヶ月のボーダーコリーの「りおん」との生活を書き込んでいきます黒ハート
りおんに対する黒ハートは垂れ流し状態᣷!かぁなぁりの!!親馬鹿状態ダッシュ(走り出すさま)
HIMG0023.JPG   りおんままの愛を一心に浴びすくすく成長したりおんたんはボーダーらしく頭がよくサッカーで遊ぶのが大好きなわがままなお姫様になってしまわれました・・・もうやだ〜(悲しい顔)この先「まま大好きっこ」になってくれる日はくるのでしょうか???続きを読む
ニックネーム りおんまま at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(2) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする