ぼーだーかふぇ りおん

2006年09月30日

目指せ!!モデル犬

・・・というのは冗談で。

親馬鹿と評判の、りおんまま。こんなにかわいいならモデルできるんじゃ。っと冗談交じりに話してた少し前。
今では、写真撮ることすら精一杯。

ところでみなさんの地域には情報誌ってあります??
浜松にはあります。有名どころが!その名は


タンハマぴかぴか(新しい)


タウン浜松の略らしい・・・
浜松の大半の人が知っている物。月刊誌でかなりの情報量exclamation×2
紙.JPG

りおんままも愛読揺れるハート

その中に「ペット自慢」コーナー
タンハマアップ.JPG

送りましたよ。そして載りました!!白黒だけど、かわいい写真が!!

記念としてもちろん買いましたよ!!あはっ親馬鹿です

私も親馬鹿〜って人わんクリックしてください! banner_04.gif

ニックネーム りおんまま at 23:51| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

手術

いろいろあって、最近グタグタのこのブログ・・・
これからも、もう少し駄目駄目な日が続きそうです・・・


実は、昨日から今日にかけて、避妊手術のため一泊入院。

昨日の朝ご飯を抜いて病院へGO車(セダン)
ママの仕事のオーナーの紹介で決めた病院!りおんさんは即行あっちでクンクンこっちでクンクン

始めてあった病院のスタッフさんにもペロペロ・尻尾振り振りの挨拶に忙しい様子。

そんなりおんさん、ママが、りおんを置いてでていくと、「え?なんで行っちゃうの?」って感じ。でも、すぐに姿が消える・・・
寂しい思いをしてるのは、私だけ・・・?何もする気が起きませんでしたよバッド(下向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)

今日になっても、「さみしくないかな?顔(え〜ん)迷惑かけてないかな顔(泣)大変なことになっていないかな?顔(泣)
なんて心配しながらお仕事。でも終わりが遅くなってしまって・・・迎えにいけたのは21:00・・・店から病院までダッシュしましたよ、私は!こんな走ったの久しぶりなくらい!



・・・でも・・・


りおんさん・・・迎えに来たママに対してお腹を出してお出迎え。すごく落ち着いてる。スタッフさんに聞くと

「懐っこいし、鳴かないし、本当にいい子にしてましたよ」
とのこと。


たしかに、人に馴れるようにいっぱいいろんな人に合わせたさ!うるさく鳴かないように、いつも言ってるさ!!でもさ、もう少し


ママァ。寂しかったよう!!


みたいなさ?そんな愛はないのかい???

手術跡.JPG
傷痕です。来週抜糸で〜す。毛も剃られて悲しい姿に。

りおん撫で撫で.JPG
でも、一番好きなママのママに会えて嬉しい様子


こんな手術後の元気なりおんにわんクリックしてくださいませ banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 23:59| Comment(13) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

寝姿・・・

何度か書いてる、りおんの寝姿。

ついつい、可愛くてずっと見ていても飽きないグッド(上向き矢印)るんるん
最近おかしなことに。

ハロウィン気分で、紹介したかぼちゃりおんのお気に入りの一品。もちろん今も一番人気Goodお気に入り過ぎての行動か、それとも、居心地が良いのか?

こんなことに・・・
かぼちゃまくら.JPG

さらにもう一枚
あごにかぼちゃ.JPG
枕〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜顔(汗)

頭を乗せるのが好きみたい・・・

ほらね?
ねむいあっぷ.JPG

わんこ枕買ってあげようかしら?・・・でも絶対使かってくれない!!もったいない!やめよ顔(泣)

りおんの寝姿可愛いと思ってくれた方、わんクリックお願いします banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 23:55| Comment(10) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

バジル君とお友達になったよ!

本日はパピー教室。前回全然集中力なくて、駄目駄目でした。今回は頑張るぞ!!!って決めて出発!

・・・30分早く着いちゃいました。先生ごめんなさい。

時間どおりに、シュナウザーのバジル君にご対面。バジル君のお色は白なんです!かわいい揺れるハートしかもトリミングを昨日して、ピカピカぴかぴか(新しい)

シュナイザーといっしょ.JPG

りおんさん、でかっサイズが違う・・・

でも、遊びに容赦ないりおん。かぶりつくは、追っかけるは・・・ふわふわピカピカのバジル君の美しい毛は、りおんのヨダレで汚く・・・たらーっ(汗)
ごめんなさい。バジルママさん顔(え〜ん)

今日はこの前できなかった待て・ふせ・新たにお散歩の練習。
なかなか上手にできました。待てもけっこう待てたし。よかった・・・顔(イヒヒ)Clap一安心。しかしどんっ(衝撃)今からが、本番。散歩の練習。隣を歩くリードウォークの練習。りおんさんはこれが大の苦手犬(泣)できるか?もちろんできません顔(泣)次までにがんばろ顔(汗)

バジル君はお散歩が上手!りおんは引き回すから・・・恥ずかしい。頑張って練習しよ黒ハート

そうそう!30分早く着いたので、先生がディスクの練習&遊びをしてくれました!今まで転がしたのにしかキャッチできなかったりおんさん。ママが余所見をしてる間に・・・
「キャッチしたよ!」っと先生。
顔(なに〜)「見てなかった・・・」
何度かチャレンジしてもう一度キャッチを見せてもらいました。でもその後ママが投げても、キャッチできず。やっぱり投げる方の問題もおおきいかも。

頑張ろうと決めた、りおんとりおんままにわんクリックをお願いします

banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 23:35| Comment(2) | TrackBack(3) | パピー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

海は広いな〜大きいなぁ〜♪

りおん家は静岡県浜松市に住んでいます。

浜松市と言えば・・・そう!遠州浜。
遠州浜と言えば・・・そう!三大砂丘の中田島砂丘。

行ってきましたよ。お出かけです。
りおん家から車で、30分くらい。りおんままの大好きな、浜松祭りの凧揚げ会場。昔はよく行きましたよ。ちょいと、そこまで・・・って感じで。

りおんは川専門で、まだ海は行ったことなし。浜松娘なのに、それじゃいかん!!!ってことで。レッツラ・ゴーーーーーーーーーーー!!!

海に着いて、りおんの好きにさせると、あっちへふらふら、こっちへふらふら・・・。やっぱり匂いが気になるみたい。
海でたそがれ.JPG
でもあまり、ママたちから離れようとはしない。かわいいんだからもう黒ハート

砂浜りおん2.JPG
砂浜の足触りが嬉しいのか、ご満悦な感じ

砂浜りおん アップ.JPG
犬(泣)「砂だって、食べちゃうぜい手(チョキ)

砂浜りおん3.JPG
・・・離れない・・・安心なんだけど、なんなんだか・・・

足跡.JPG
かわいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ足跡黒ハート黒ハート黒ハート

ボール投げたり、追いかけっこしたり。楽しい時間を過ごして、帰ろうとすると・・・りおんのお顔がすごいことにどんっ(衝撃)
顔.JPG
よだれと砂で・・・きちゃないいいいいい顔(え〜ん)

・・・でも、砂丘が、花火とかペットボトルとかのゴミで汚くて、
びっくりしちゃった・・・なんか、悲しくなりました。自慢の砂丘だったのに・・・

台風のせいか、海が大荒れで入れなかったりおんさんにわんクリックをお願いします 
banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 23:57| Comment(12) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

教育

わんこには玩具をついつい買ってあげちゃいます。りおんままもその一人。

おもちゃって頭を使う為のものもあるそうで・・・でもお金ないから、作って見ました。
でっきるかな・でっきるっかなるんるんるんるん
欲・涙潰お座り.JPG
大き目のペットボトルをつぶして餌を入れたもの。

さあ、餌を頑張って出すのじゃ!!

ペットボトル.JPG

がんばれ!がんばれ!!頭使おうよ。馬鹿だなぁ・・・グッド(上向き矢印)ぷぷぷ顔(イヒヒ)

・・・あっ、教育であって、イジメではありません。あしからず

きょうもわんクリックしてもらえたら、明日も頑張れます banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 23:53| Comment(6) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

降参!?

わんこと人は会話はできない。けれどわんこの行動で会話ができる。
尻尾を振っていたら、嬉しい・楽しい揺れるハート
尻尾が入っていたら怖いバッド(下向き矢印)ふらふら
ってな感じに。
その一つに、お腹を見せる・・・っていうのがある。降参貴方にかないません。全面降伏のポーズ。

さて、りおんはどうでしょう?????

ごろ〜ん.JPG
おっ、自分からするする。よしよし、ママとパパに全面降伏なんだな?

っえ??撫でろ???命令??・・・はいはいダッシュ(走り出すさま)分かりましたよあせあせ(飛び散る汗)

はらなでろや〜.JPG
・・・あれっ?・・・おかしいぞ??何か変・・・???命令されてる。これって、降参って言うより、りおんにとっては何の意味がない??ただ、撫でてもらって気持ちだけ???

今気づいて悲しくなったママにわんクリックをお願いします banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 23:59| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ハロウィン気分♪

開始体重:6.5kg
開始体重:6.5cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:10.0kg
食事
朝食
ドライフード90g
夕食
ドライフード100g
おやつ
梨3切れ
ハロウィン・・・日本ではあんまり馴染みのない話。
でも、最近ディズニー○ンドとか、U○Jとか・・・イベントやってるから身近になってきましたね顔(笑)

と言うことで・・・りおん家もハロウィン気分を味わいましょうグッド(上向き矢印)るんるん
かぼちゃ.JPG
気分気分顔(笑)るんるん

ところが、りおんさん。かぼちゃのオレンジが気になるのか・丸いのがいいのか。
かぼちゃにお手.JPG

「早く頂戴!!」な手。・・・がまんのりおんさん。よしよし!良い子Clap

かぼちゃとりおn.JPG
かぼちゃ気に入った様子。大事にしなよ!

かぼちゃかむ.JPG
おいおい!違うよ!!噛んじゃ駄目〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)

とうとう10Kg越えをしたりおんさんにわんクリック banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(13) | TrackBack(10) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ご対面〜〜〜パート2

今日はなんと!!翔くん&ママさん、メイちゃんメグちゃん&ママさんパパさんと会いました黒ハート

念願だった翔君と翔ママさんとのおデート黒ハートしかもメイちゃんのお家がデート場所顔(メロメロ)Good幸せですね〜〜りおんさん顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)るんるん

やっぱりボーダーって分かるのか、それともメイちゃん邸ドッグランぱわ〜なのか!りおんさん頑張ります!
 
さて、翔君ですが、わんこ嫌いとの情報。りおんは受け入れてもらえるのか・・・そんなの、心配は無用でしたよぴかぴか(新しい)
「お尻はクンクンさせないわ!」の、りおんさんのお尻をくんくんしてもらったら・・・あれ?あれれ??翔ママさんのストーカーとの呼び声高い(笑)翔君がストーカー行為をりおんに移動・・・犬(怒)「ターゲット・ロックオン!!」って感じ。ずーーーーーーーーーーーーとりおんのお尻をくんくんくぅん。何よりもサッカーが大好きなりおんさんとりおんさんがお気に入りの翔君ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)翔ままさんが止めるまで、翔君のくんくん攻撃は終わりませんでしたとさ(大笑)
稍君とりおん.JPG
そんな、二人・・・翔君後ろで・・・

そんな二人におかまいなしのメイちゃん・・・犬(足)「子供ね〜〜」な感じで遠巻きに優雅に見ていたけど、サッカーはお好きなようで・・・メイちゃんとサッカーボール.JPG
早く蹴って〜〜〜ってっと私におねだり・・・かわいかった黒ハート

三人をドッグランにおいてママ達は、クーラーのきいたお部屋に移動。美味しくアイスコーヒーを頂きながら、シェルティーのメグちゃんとご対面!ころころしててかわいかった〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)かわいいお顔に対してかなりの強気な女の子みたいexclamation×2

メイパパさんが帰ってこられてお外へ・・・翔君りおんのストーカー・逃げるりおん・われ関せずのメイちゃん・・・変わっていませんでしたがパパさんのおやつには別!!!翔君とメイちゃんはおやつに夢中!りおんさんサッカーに夢中・・・

ここで大事件!!翔パパさんの投げた野球が網に・・・どんっ(衝撃)
網とボール.JPG
すごい!!パパさん!!!!

いっぱい遊んで帰りました!お世話になりました!!また遊んでください顔(メロメロ)お願いします揺れるハート

家に着いたすぐあとのりおんさん・・・枕で寝る.JPG
枕好きです顔(イヒヒ)手(チョキ)

でもこれは違う・・・足寝姿.JPG
・・・楽??

おつかれなりおんさんですが、今元気になって犬(怒)「あそべ〜〜」て言ってきてます。勘弁してーーーーーーーーーーー 
こんなこまったりおんさんにわんクリックをもうやだ〜(悲しい顔) banner_04.gif

ニックネーム りおんまま at 00:15| Comment(5) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

りおんさん

今日はわたくし、りおんパパが書いていこうと思います。

最近、私はますますりおんにたいしてでれでれな気がします。家の子はなんでこんなにかわいいんでしょうw かなり親馬鹿ですw しかし、ペットを飼っているみなさんはわかりますよね?この気持ちw


見てのとおり 目 です。上目遣いされたらもうメロメロw
目アップ.JPG


鼻。どんな食べ物でも探し出してしまう鼻。この鼻には幾度となく困らされました。
鼻.JPG


寝顔。この顔を見れるならなんだってしちゃいますw
寝顔.JPG



顔.JPG

かわいいかわいいりおんさん。もうちょっと落ち着いて欲しいと思う今日この頃。だけどボーダー飼いのみなさんには、今はしょうがないよって言われるので、これからに期待。でもかわいらしさはかわらないでいてねw

今日もいつものお願いしますw banner_04.gif 
ニックネーム りおんまま at 23:58| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ペットの命を・・・

色々な方のブログで、最近悲しい、そして信じられない事件があります・・・

りおんにバトンをまわしてくれたウズラさんのブログからだいぶ前だけど、悲しい事件があったので。

知ってる方も多いと思いますが、ラムねーさんという方のブログです。(詳しくはこちら)シェパードのラム君がタクシーに轢かれてしまった・・・と言うものです。幸いラム君の命は助かっています・・・が後遺症が残る、そして家族みんなで(ラム君も含む)訓練など頑張ってきた時間が・・・と言うことに。

タクシー運転手の対応、タクシー会社の態度、本当に許せるものではありませんでした。そして今、ラムねーさんは裁判を起こしています。悲しいことにペットのが法律でと記されている以上、勝てる見込みは少ないみたいです・・・

でもラムねーさんは戦っています。前例がないなら、前例になろうと。すべての生き物の為に・・・

本来ならば明日の朝、TVでこの事件のことが放映されるとの事でした。山口県の事件の動きがあったため、来週の金曜日に変更になったそうです。ぜひ見てください・・・

90度寝姿.JPG
こんな風に幸せな寝姿ず〜っと見ていけますように・・・しかしりおんさん・・・90度だよ?寝違えませんか?

よかったら今日もわんクリックを! banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 23:44| Comment(11) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

パピー教室

この前の月曜はマリンママさんの所へお出かけしたので、今週のパピー教室はお休み。

りおんもママも頑張っています黒ハート黒ハート

そんなりおんの頑張りがこちらにうつってるのでよかったらぜひ見てあげてください!

頑張ってるでしょ?ボーダーコリーのパピちゃんが集まったらディスクサークルつくろう・・なんてお話したりしながら、楽しんでますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

誰か入りませんか??・・・なんて顔(イヒヒ)

今日は短め。来週は何やるのか楽しみなりおんにわんクリックを banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 22:34| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

今日もお休み☆

今日親知らずが痛いりおんままは歯医者に行こうと思ってて連休を取っていました。・・・が!歯医者さんがいっぱいで予約が取れないとの事。来週の予約を取って一日フリーに。

実はりおんさん、あまりに昨日疲れたのか・・・全然起きず、寝っぱなし。3時ごろ起きだしてきたので、川へ行くことに。

川についてみると・・・躊躇せず入ってく!お水大好きなのね!!嫌いだった昔が嘘の様!
川遊び好き〜って感じ。

P1000125.JPG
泳ぎます。泳ぎますぴかぴか(新しい)

P1000124.JPG
でも、何故か、泳ぎながら川の水ゴクゴク飲んじゃうみたいで・・・犬(泣)「ゲーーーーーー」って吐く吐く。口閉めて泳げばいいのに。・・・阿呆だダッシュ(走り出すさま)

P1000122.JPG
1時間くらい泳いだり・歩いたり。

P1000123.JPG
毛がふわふわなりおんさんだけど、やっぱり水に濡れるとショボイ体に・・・顔(泣)

P1000121.JPG
車の中でパシャ。かなり凛々しいでしょ?

P1000120.JPG
ママの足元にも入ってきましたよ。かわいいなぁ〜揺れるハート揺れるハート

今日もいっぱい寝てくれるかと思ったら、ワンワン吠え出したので今パパがお散歩に連れてってます。考えが甘かった二人にわんクリックをお願いします banner_04.gif

p・s マリンママさん。
 せっかく貰ったナスのおもちゃ。りおんさんにあげたら、嬉しそうに遊んでたんだけど、こんなことに・・・
P1000126.JPG
所要時間5分でした・・・すみませんバッド(下向き矢印)顔(なに〜)
ニックネーム りおんまま at 23:58| Comment(8) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ご対面〜〜in伊豆高原

今日はず〜と楽しみにしていた、マリンママさんとマリンちゃんに会う日ですよ!念願でした揺れるハート

待ち合わせはドッグフォレスト。マリンママさんには前日に「開店時に間に合うように行きまぁするんるん」なんていっておいたのに・・・

一時間遅刻しました・・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)

いつもは、道に迷うりおんぱぱだけど、今回は迷わず到着!!・・・よかった顔(汗)ドッグランに行ってみるとボーダーコリーがexclamationもしかして・・・?相手も気づいてくれて「りおんまま?」っと。

マリンママさんとまりんちゃんだーーーexclamation×2
P1000117.JPG
美人さん黒ハートしかも立ち耳以外そっくりぴかぴか(新しい)

マリンちゃんはかなりのママ好きでアイコンタクトばっちりGoodのべったりな言うことを聞く良い子でしたClapでもマリンママにクンクンと近づいていったりおんにガウガウガウ(私のママに近づくんじゃないわよどんっ(衝撃))と初っ端から鉄拳制裁!いつもならその後絶対近づかないのに諦めずマリンちゃんに近寄るりおん・・・やっぱり何かを感じるのかなぁ〜

ドッグランで野球遊び!二匹揃ってボール待ち。
P1000118.JPG
やっぱりサイズの違うから(りおん子供だし)マリンちゃんの方が足速いしボール取れるんだけど、2回に1回はりおんに譲ってくれるるんるんやさしいなぁ〜
でもまだ微妙な距離感・・・顔(イヒヒ)

色々遊んでいろんなお話して、いろんなわんこに会って・・・性格がマリンちゃんとそっくりと噂のゆきねぇ(ちゃん)登場ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)かわいい〜〜黒ハートりおんまま一目ぼれですよ揺れるハート(ゆきねぇちゃん、逃げないで〜)

何度かマリンちゃんの鉄拳制裁を受けてたけど「マリンおねぇちゃ〜ん黒ハート」とがんばるりおんに少し心を開いてくれたのか帰りぎわにはちょっと近づけた感じ。
P1000116.JPG
よかったねるんるんりおんさん顔(メロメロ)

一日中ハイテンショングッド(上向き矢印)だったりおんさん。帰りはぐったり&グ〜グ〜
P1000115.JPG
楽ですか?あご乗っけて・・・

お家についても寝っぱなしなりおんさんです・・・
へそ天.JPG
へそ天ですか・・・本当に楽しかったね黒ハートりおんさんぴかぴか(新しい)

マリンママさん、ゆきねぇちゃん、マリンちゃん、お世話になりましたグッド(上向き矢印)るんるんおやつありがとうございました黒ハートりおんさん、かなりお気に入りです顔(笑)Good

また遊びに行きたい、りおんさんとママとパパにわんクリックお願いします揺れるハート banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 23:51| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

日常のひとコマ

今日はりおんままにかわり私りおんぱぱがブログを
かきたいと思います。よろしく^^

たいてい、仕事が終わるのがままよりぱぱのほうが早いので先に家に帰ることが多いです。今日はその日常のひとコマをここにかきたいと思います。

ある日のこと「ただいまー」といつものように家に帰りつきました。
りおんは「おかえりー」と、またいつものように迎えてくれます。

P1000111.JPG
かわいいなぁお前はw(親馬鹿です)

ガラガラ
P1000113.JPG

ピシャン
P1000112.JPG
えっと・・・ ん〜・・・ 「なんだ今のは」

現場検証をしていこうじゃないか。なぁりおんちゃん・・・
まずは部屋に散乱してるトイレシートの残骸。これはよくあることだな。この細いのは・・・乾麺かこりゃ・・・ えっとー、たしかたんすの上に冷麦があったよなぁ。

・・・・・・・

つぎはこれか
P1000110.JPG
りおんのおやつだよなー これは・・・ たしか半分以上残ってた記憶があるのだけども。

・・・・・・・・・

・・・で・・・次は・・・
P1000109.JPG
ままのおやつのきなこ餅煎餅か・・・

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

この後片付けに30分かかりました。

その後のりおんさん。
P1000108.JPG
うん。そうだね。君は何も悪くないんだよ。寂しかったんだもんね。でもね、ぱぱもうちょっと落ち着いて欲しいと思うんだ。わかってる?わかってないよなこの顔は・・・

今日もやんちゃなりおんにわんクリックお願いします banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 21:59| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする