ぼーだーかふぇ りおん

2006年08月30日

豪華なご飯

オーナーから、りおんままはよく頂き物をします。特に食べ物が多いかな・・・(いつもご馳走様です)

本日は、無花果をたくさん頂きました揺れるハート(あと、ドッグフードと、お芋も頂きました)

りおんままは果物が大好き揺れるハート何ですけど、値段がちょっと高いのであんまり買いませんでした。けど、りおんと生活するようになって、果物を買うことが多くなりました。だからオーナーから大好きな無花果を頂いて、ぱっぴぱっぴです顔(メロメロ)

8個くらい頂いて、紙袋に入れていてパパのお迎えの車に乗りこむと・・・速攻匂いに釣られたわんこが一人・・・紙袋に鼻を突っ込む、突っ込む!すぐに、無花果2つも取り出してきた・・・卑しい顔(汗)

お家に帰ってから、りおんのご飯!今日はドライフードとお芋。
P1000104.JPG
美味しそうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
りおんも気に入って食べてましたよ
P1000104.JPG

その後デザートとして完熟無花果黒ハート
写真をりおんと一緒に撮ろうとしてたら・・・犬(泣)「早く頂戴〜」って感じで・なぜかお手
P1000102.JPG
本当に欲しそうだったので丸々1個あげました・・・
P1000100.JPG
・・・実はこれで2個目。あげ過ぎ・・・チビだからもっと大きくなぁれ黒ハートでもおデブは嫌よもうやだ〜(悲しい顔)
豪華な晩御飯になりました。

おで部に入らないようわんクリックして止めてください!! banner_04.gif

ニックネーム りおんまま at 23:57| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬の森・ポムへ出動!!

今日は夕方からパパとママとりおんと3人でドッグラン犬の森のポムへ行ってきました揺れるハート

時々、行ってみたりしてたんですが、休みだったりして、行った事なかったんですが、本日ナイター営業ということらしいので、散歩がてら行ってきましたよ。

しかし!!行ってみたら、真っ暗・・・「やってない?」って思ったら後ろからトラックが・・・
登場したのは・・・スーパパさんでした!

ドッグランに入れてみると、看板犬のスノーウィーちゃんとジェット君の洗礼・・・りおんはブルの2匹に全力疾走で追っかけられていました・・・かなりのびびり・・・

すでにいらっしゃった柴のなぎママさんに色々聞いたり、うろうろしたりしていたら、ボーダーのメル君とメルママさんが登場!スーパパさんが教えてくれたみたいで。でもおいかけられてビビッタりおんさんは、近づいていかない・・・(人好きなのに)でもサッカーボールで遊びだすと大興奮でサッカーをもっているメル君を追いかけます。

と、そこへティファママさん登場!パピボのりおんを見に来てくれました。本人はいなかったけどティファちゃんはレッボーみたい。いつか会えたらな・・・

わんこの迫力におされたか初めての場所だったかいつもの半分の愛想もなく、メルママさんティファママさんスーパパさん、かわいげのないりおんですみませんでした。次会えたときはもう少し愛想がよくなっていると思います。今後りおんまま共々よろしくお願いします。

帰ってきた後のりおんさん。
P1000099.JPG
いっぱい遊んでもらったせいかぐっすりです。

おつかれりおんさんにわんクリック banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

パピー教室・その2

今日は週1のパピー教室。

月曜休みのりおんままは月曜日に一緒にお勉強タイム・・・

前回一緒になったパピパピボーダーの子とは今回一緒になりませんでした!・・・というか、今日は一人でしたよ。ちょっと、寂しい・・・
でもりおんは先生達が大好きだから、問題なかったみたい。

パピ教室では最初の最初から教えてくれます。おすわり・まて・ハウスからいろいろ。

今日は「まてとハウス」

「まて」はいつもしてるのでなかなかのでき。先生も「いいね〜」って言ってくれて、アイコンタクトしながら時間を延ばす事をしていくことに。

さて、問題は「ハウス」実はりおん家にはバリケンがありませんでした。家も車も好きなようにすごさせていました。
始めは先生の誘導にも「足は全部入れないわ!」って感じだったけど、1回入っちゃえば大丈夫みたい。どんどん入っていきます。
すご〜く小さい頃ゲージでしていたせいか、「ハウス」の言葉はなんとなく覚えていた様子・・・
先生も「やっぱりボーダーは早いね〜」って褒めてくれましたよ。

終わりがけに「りおんちゃんが自分で入っていったり、おもちゃを持っていったり、ハウスを好きになるまでちょっとづつ、慣らしていこうね」っといわれました。

お家に帰ってパパにバリケンを作って貰って何度かしてみると・・・

あら!不思議!!自分で入ってくし、落ち着いちゃった!
お家が好きみたい黒ハート
P1000098.JPG

今日もりおんさんにわんクリックを banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 23:59| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

回ってきたぞ!初・バトン!!

りおんとお誕生日が近いアイスちゃんと少し年上のフェイスちゃんのママさんのウズラさんからバトンがりおんさんに回ってきました!

Q1、『あなたが好きな犬種は何ですか?』
あんまりわんこは好きじゃないの・・・でも最近ボーダーコリーのパピちゃんと遊んでお友達になったから。いろいろなわんこにあって好きになりたいわ黒ハート

Q2、『あなたの犬種と名前は何ですか?』
ボーダーコリーで「りおん」というの黒ハート

Q3、『あなたにとってママは、どんな存在ですか?』
大好き!だけど・・・怒るしちょっと嫌い・・・

Q4、『あなたの特技を教えてください』
上目づかいで甘えること!ママもパパもそんなあたちにメロレロでなんでも言うこときいてくれるわ黒ハート

Q5、『あなたのくせは、なんですか?』
まだまだ、やめられない「ちゅっちゅく」 毛布があるとついしちゃうの・・・赤ちゃんの気持ちがどうしても抜けないの・・・

Q6、『今あなたは、どのようなスポーツをしていますか?』
サッカーよサッカーあたしはディフェンダーなの!パパがリフティングしてる最中のサッカーだって取れるわ!えっへん黒ハート
それと今ディスクっていうのに挑戦してるの。うまくできないけど楽しいわ黒ハート


Q7、『あなたは、なにか資格を持っていますか(CDなど)』
資格ってなぁに?それっておいしいのかしら?

Q8、『あなたはパピーの頃とくらべ何が変わりましたか
(1つ教えてください)?』
色々変わったけど・・・一番変わったのは大人になってセクシィになったことかしら黒ハート

Q9、『最後に、ママに出会えて1番嬉しかった事を教えてください』
一緒に遊んで、一緒にご飯を食べて、一緒に眠って・・・それだけで幸せ黒ハート

Q10、『最後に回す人3人を決めてください』
りおんの大好きな涼音おねいちゃま、マリンおねいちゃま、誕生日が近いリーオ君かマール君。もし良かったらりおんからのバトン受け取ってくださいね黒ハート

りおんも、もう6ヶ月・・・人間でいうと9歳。ちょっとおしゃまさん。まだまだ、子供なのにね。女の子ってそんな感じがするぴかぴか(新しい)

P1000096.JPG

おしゃまなりおんさんにわんクリックお願いします banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 23:33| Comment(5) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

りおんさんの憂鬱・・・

ママとパパはりおんを置いて仕事に行く。
ごはんを食べるため、りおんと3人で生活するため・・・後ろ髪引かれる思いで、仕事に出発!

実はりおんままは、自他(特にぱぱ)ともに認める、妄想女。「もしかしたら・・・?」とか「・・・だったら?」とか考えるのが大好き揺れるハート

りおんと生活しだして、妄想すること・・・

じつはわんことかって、人間が見てないと犬(泣)「しゃべれない振りするのって疲れる〜」とか「4本で歩くより2本の方がらくなんだよね〜」とかなってたら笑える・・・なんて。
今のりおんだったら・・・犬(怒)「あたしを置いていきやがって!こうしてやる〜」作業中犬(笑)・・・「っふ!りおんを怒らしたらこうなるんだぞ!」
・・・
・・・
・・・
犬(笑)「帰ってきた!甘えとこ!」
ウサギあせあせ(飛び散る汗)「ぎゃ〜exclamation×2またやられた!!おしっこシートが・・・」
ぼろぼろに・・・最近変えると必ずくしゃくしゃに!疲れて帰ってなおかつ疲れる瞬間・・・

りおんがママたちがいない間そんなことしてたら、怖いな顔(なに〜)
でも見たいかも・・・

毎日おしっこシートをくしゃボロにしてくれるりおんさんにお叱りのわんクリックをしてください! banner_04.gif
今日は写真がなくて寂しいです・・・バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム りおんまま at 23:59| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1mmの違い・・・

散々かいていると思うけどりおんはかわいい揺れるハートと思ってるママ。
はっきり言ってりおんに甘甘・・・蜂蜜くらいぴかぴか(新しい)
 
しかしexclamation×2どんっ(衝撃)当の本人はママの愛を知ってか知らずか・・・
我儘、唯我独尊(?)に成長中・・・悲しい事ですもうやだ〜(悲しい顔)

寝てる子がいちばんかわいい揺れるハートと思っている人も多いはず・・・
りおんままもその一人・・・(?)
噛まないし、なかないし、静かだし。

でも、なんで(?)かというと。そばで寝てくれない、寄せてもすぐ退く。
しかしexclamation×2それ以上に(?)な理由。それは1mmの壁。たった1mm、たった1mmがかわいさを半減させているバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

その1mmの壁とは。おめめりおんははっちりおめめです。きらきらぴかぴか(新しい)していて、ずっと見てても飽きない・・・黒ハートけど、そんなかわいいおめめが寝始めると恐怖のおめめに・・・

昨日の写真でなつさんに指摘されたように、1mm明いている・・・そうそれは白目をむいているのです。・・・かわいくなぁ〜いがく〜(落胆した顔)ぶ・ぶ・ぶ・・・ぶちゃいくもうやだ〜(悲しい顔)
め.JPG
これは半目?こっちはまだまし・・・

ぱぱも白目をむいて寝る、りおんも白目。りおんままの周りは白目だらけ・・・ままは白目で寝てないはずexclamation×2・・・たぶん顔(チラッ)

半目のりおんにわんクリックお願いします。 banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 00:06| Comment(3) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

一人っ子の性格・・・

よく、兄弟で何番目かで性格当てたりしません?・・・たとえば
長男・長女右シッカリ者で責任感が強い。下の子思い。
次男・次女右ちゃっかり者
末っ子・一人っ子右甘えん坊で甘え上手。etc・・・
(りおんままが聞いたり読んだりしたうろ覚えな情報なのですみません)

りおんままは一人っ子で長男のパパから言わせると上手にわがままを言ってくる甘えん坊らしいですが・・・わんこはどうなんでしょう?

たとえば、一匹。たとえば、二匹。たとえば、それ以上・・・

りおんは一匹。一人っ子です(ママと一緒)
甘やかしたせいか・・・我儘(一緒)
遊んで欲しいとき、ごはんが欲しいときはかわいさアピ〜ルで甘え上手

一人っ子の性格だ!!
最近ウサギ「こいつ、性格悪・・・」っと思ったことがあります。それは・・・これ!
P1000090.JPG
犬(怒)「これは、あたちの!だれにもあげないの!!」ってかんじで独り占め!
・・・だれも取らないし・・・しかしなんて強欲!りおんままにそっくり・・・
あぁぁぁ!一人っ子って言うよりママ似なのね。そんなところ似てほしくなかったたらーっ(汗)

性格がどんどん悪くなっていくりおんさんにわんクリックをお願いしますbanner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 00:12| Comment(3) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

りおんのお鼻・・・

順調に伸びてきたマズル。我が家に来たときから比べ、少なくとも倍以上にはなった・・・はず!?

HIMG0023.JPG
あ〜ちっちゃいころのりおんは本当にかわいいw(親馬鹿)

しかし!同じ鼻なのに、伸びてないところもある。それは、マズルの上の毛・・・

小さいころから薄くて地肌のピンクがでていて、大きくなったら薄毛じゃなくなるかなぁと期待していたのに、未だに薄毛・・・まぁそれがかわいいといえばかわいいんだけど、ちょっと間抜け・・・

P1000092.JPG

写真じゃわかりづらいかもしれないけど、地肌のピンクが見えてます。
まっかわいいからいいか!(結局親馬鹿w)

ちなみに今日のりおんさんは、ぱぱと一緒に都田公園に行ってきました。

P1000093.JPG

マズルピンクなりおんさんにわんクリック banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 23:51| Comment(6) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

おかしな・おかしなアレ

アレ・・・そう、大人への階段。通らずにはいられない道・・・
アレは大人になったという儀式。

・・・そう、それははえ変わり!乳歯から永久歯へ・・・

そうそう!りおんの乳歯は、チョコチョコとゲットしとります。・・・今日の話はそれではなく・・・

人は抜けてある程度経ってからはえます(だった気がする)
りおんはどうかというと・・・何本か乳歯が抜けずそのまま永久歯が生えてきてます・・・
P1000091.JPG
これは犬歯ですが、前歯にもある2本歯・・・
いつになっても抜けないから、心配になって病院で聞いてみたら「わんこには良くありますよ〜!6ヶ月すぎても自然に抜けなかったらぬきましょうね〜Hello」っと言われた。抜く・・・仕方ないか。前歯ですら抜ける感じしないし。

大人の階段登り途中のりおんにわんクリックお願いしますbanner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 23:52| Comment(4) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りおんの一日・・・

今日のりおんままはお仕事なのでパパに「お題」を出して出発。

そのお題とはりおんのシャンプーパパは初作業!=初めてのお使い!

でも、やっぱり昨日の疲れがお二人ともすごかったみたいで、午前中は暴睡・・・
りおんはお風呂も苦手みたいで(今度の克服3にしょう・・・)逃げ腰でプルプルしてたみたい・・・
夜お迎えに来てくれたりおんはふわふわ+ピカピカぴかぴか(新しい)
あ〜〜〜かわいい

P1000086.JPG
犬(笑)「お風呂上りのビールはおいしいの〜」
・・・嘘です!呑ませていません。後ろのは、りおんマままのママです。
P1000085.JPG
りおんの一番大好きな人です揺れるハート

きれいきれいなりおんにわんクリックをbanner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

再チャレンジ企画・2

りおんが苦手なものを克服していこう!!という企画。

昨日は花火の克服に成功黒ハートりおんがんばりました犬(笑)グッド(上向き矢印)るんるん
そしてexclamation本日exclamation×2リベンジ第2回
水・泳ぎ克服を目指します

ママの仕事場のBBQでパパとお友達も誘って参加。

前回・前々回と、川に足がついた瞬間逃げ出していた超へたれ
今日はどうでしょう・・・顔(笑)

遠くを見ています・・・
P1000082.JPG

足は着けれる様子。しかしそこはへたれ!岸近くしか歩きません・・・
顔(汗)「やっぱりだめか・・・」
そんな時、パパは友達を迎えに行き、ママとりおんは泳ぎの練習の続き。
ママが川の中にいて呼んでみます。ちょっと近づいてきました。あれexclamation&question自分の歩くしぶきに反応してる。・・・なんだか楽しそう顔(メロメロ)手(チョキ)

パパも帰ってきて泳ぎの練習!結構スパルタ教育なんです顔(イヒヒ)
お肉を焼いていると
クマ「泳いでるよ〜」
ウサギ「っえ!本当だ〜黒ハートもがいてるっぽいけど・・・」
P1000084.JPG
・・・あ。これは溺れてるんじゃなくて、泳いで出るしぶきを追いかけてます

そのあとは結構スゥ〜イスイ優雅に泳いでました顔(メロメロ)手(チョキ)
P1000081.JPG

犬(笑)「あたち泳げたでしょ?」っ的な自慢げな表情
P1000083.JPG

そこでもこちゃという子と仲良くなりましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
P1000080.JPG
お水が大嫌いみたいです。優しい子でりおんの相手をしてくれました。

・・・帰りの車の中。やっぱり疲れたのか・・・
P1000079.JPG
3・2・1・exclamation×2
P1000077.JPG
・・・寝た

今日の課題も達成できたりおんさんにわんクリックお願いしますbanner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 23:37| Comment(4) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

再チャレンジ企画

少し前に、りおんと花火大会に行って散々な結果に終わったことを書きました。車降りる前に脅えてuターン事件です。

今回はそのリベンジexclamation×2パンチ

出発前お家にいるときに近所の花火の音を聞いてびくっびくっってなってたので
ウサギたらーっ(汗)「やばいかも・・・」
クマあせあせ(飛び散る汗)「すぐ帰る羽目になりそう・・・」

そんな不安を胸に出発進行グッド(上向き矢印)るんるん

中野町の花火はまぁまぁ大きめ。人も結構沢山きます。天竜川の河川敷でやるのでみんなBBQしながらだったり、ボール遊びしてたり・・・

りおん家もブルーシートを引いてスタンバイ顔(笑)少しサッカーで遊んだりしてたら花火大会スタートexclamation×2
P1000072.JPG
・・・ド〜ンぴかぴか(新しい)ドド〜ンぴかぴか(新しい)
おおグッド(上向き矢印)綺麗だねグッド(上向き矢印)るんるん
P1000073.JPG
ド〜ンぴかぴか(新しい)
・・・っあれexclamation&questionあれれexclamation×2
P1000074.JPG
大丈夫みたい??少し遠いところに陣取ったから音が小さめで大丈夫みたい揺れるハートならゆっくり花火を愛でようか黒ハート黒ハート

P1000071.JPG
きゃ〜綺麗ぴかぴか(新しい)
P1000075.JPG
きゃ〜克服顔(メロメロ)手(チョキ)

帰ってきたらはしゃぎ疲れたのかばたんきゅ〜。力尽きたみたい・・・
P1000076.JPG

明日は都田川にBBQをしにいくから泳ぎのリベンジexclamation×2がんばれ!りおんたんHello

明日のりおんの活力にお願いしますbanner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 23:13| Comment(4) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ママ作VSりおん作

りおんままはいろいろチャレンジするのが好き・・・パパから言わせると・・・「興味は持つけど続かない」・・・うっさいわ〜

・・・失礼しました。

りおんもそんなままに似てしまったようで。

最近流行のブリザーブドフラワーっというのを体験してみました。ブリザーブドフラワーは最近良く聞くと思うので、説明は省いて・・・アレンジしてみました。先生のお手本を見ながら、作成1時間・・・

完成
P1000068.JPG
なかなか上手にできたかと・・・

りおんの作品はというと・・・
はぜないミニテニスボールを・・・噛み噛み・はぐはぐ・引っ張り引っ張り・・・周りの皮?を剥ぐこと・・・
P1000069.JPG
上手に両手を使って一心不乱に・・・

途中で取り上げられるんで最後まで作れないけど・・・
最後までやりとおそうとするりおんはママより飽き性ではないかも

やっぱりりおんのが上かも・・・だって床すら剥ぎますから・・・そんなりおんにわんポチをbanner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 23:31| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

夏の好物

いろんな方が言ってるとおりでうちの子「りおん」も氷が大好き!
原価0円!他のおやつより長持ち!!これぞ庶民の味方!!!

台風も去って本格的な夏!何度か氷をあげてたら・・・覚えました!!さすがボーダーコリー!!IQの高いわんこ顔(イヒヒ)自分の都合の良いことばっかり覚えます顔(泣)

パパが冷蔵庫に行くとピョコピョコ着いていくし・・・
座って待つし・・・
いつもは横について歩かないのについて歩くし・・・

P1000067.JPG
こんなかわいい顔でおねだりされたらりおん馬鹿なパパはデロ〜ンでしょう顔(メロメロ)



P1000066.JPG
よしよし!たぁんとお食べハートたち(複数ハート)


氷に夢中なりおんにわんクリックしてくださいbanner_04.gif



ニックネーム りおんまま at 00:05| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

脱走戦隊犬レンジャー・りおんが行く☆

脱走・・・大半のわんこがあこがれる(嘘)行為・・・
そして本能のまま走りたくなる・・・それが、脱走戦隊

でも、その行為で困るのはパパやママ・・・あせりますよねふらふら

りおんは脱走戦隊の隊員ではなかったのに、最近入隊しちゃいました・・・顔(汗)

りおん家は窓の外に木の台を縁側みたいな感じで置いてあります。洗濯物を干したりするときもりおんはついてきて・・・ちょこんと座ってました。

しかしexclamation×2脱走戦隊・犬レンジャーになってしまった今・・・台からピョコンッと飛び降りてダーーーーと脱走・・・たらーっ(汗)
家の中では「オイデ!」って言うとすぐ来るのに、外に出ると全く帰ってきません・・・バッド(下向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)

ここでももレンジャイりおんの脱走方法はというと・・・

1・網戸をガリガリする
P1000060.JPG

2・勢いで開く

3・脱走戦隊に変身
P1000064.JPG
・・・自慢げ顔(汗)

よって今の我が家の網戸もうやだ〜(悲しい顔)
P1000065.JPG
すのこで開かないようにしています顔(イヒヒ)

戦隊脱退をめざすりおんにわんクリックして応援してくださいbanner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 23:55| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

台風到来!!

りおん家のすぐ近くに台風が迫ってきてます・・・!!
浜松ってそんなに台風って直撃しないので(ままの気持ち)ちょっとどきどきわくわくします。
ぱぱにお前は子供だなぁと言われる今日このごろです。
りおんは初台風体験で、そわそわどきどきしてます。

雨はすごいし風もすごいし、なんといっても雷がすごい。ぴかぴか光って、ゴロゴロいってます。
P1000061.JPG

犬(泣)怖いよ〜 おなか隠さないとおへそとられちゃうよ〜

なんて嘘で、あげた桃をかぷかぷしながら、悠々自適にへっちゃら顔で台風なんて知らん顔。

・・・もうすこし怖がってくれてもいいんじゃない?っと、物思いにふけるままでした。

台風なんてへっちゃらなりおんさんにぽちっとな banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 23:55| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スペシャルデイ

我がりおん家は実は共働き・・・けど一応パパは土日休み、ママは月曜休み。ということで自分の休みのときはできるかぎり一緒にいる。

でも時々パパがママの休みに合わせて残業しないで帰ってきたり、休出して休みを取ってくれてたりする。

今日もパパが早めに帰ってきてくれたからスペシャル散歩デイ(略してSSD)にしてみた。(基本二人揃うときはSSD)

佐鳴湖公園で散歩。まだ暑かったみたいですぐにダウン・・・お水もガポガポ飲んでクールダウン犬(笑)

その後少し涼しくなったからちょっと近くの広めの公園に行って大はしゃぎ黒ハート三人でサッカー対決!
P1000063.JPG
サッカーを狙う図・・・小柄でもやっぱりボーダーっぽい狙い方・・・

でもやっぱり暑いのか、はしゃぎすぎたのか・・・ダウン
P1000062.JPG
やっぱわんこは緑が似合うなぁ

今日もりおんさんにわんクリック banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 00:24| Comment(3) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

暑い夏のすごし方

最近、本当に暑い日が続きます・・・
人間よりも毛むくじゃらなボーダーコリーのりおんさんは大変そう。
うろうろ・・・はぁはぁ・・・ぺたん・・・うろうろ・・・はぁはぁ・・・ぺたん・・・を繰り返す。

・・・暑そう。

早いうちからクーラーをつけてた我が家。しかし!!りおんままが夏風邪のひいたため・・・ままがいるときはクーラーはなし!そのかわり、りおんままのママから誕生日プレゼントに扇風機をもらったので、それをつけて暑さ対策!

りおんさんの反応は・・・はじめは「ぅぅぅぅ・・・わんわん!(なによ!なんなのよ!こいつ!)」って感じ・・・

次の日はうろうろ・・・(認めてやろうかしら・・・)って感じ

今では・・・
P1000059.JPG
一番涼しいところはりおんの〜って感じで退かず・・・

・・・うん・・・そこが一番涼しいよね・・・そうだよね・・・我が家のお姫様だもんね・・・

この夏の暑さを乗り切るためにも、ぽちっとな banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 00:13| Comment(3) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

プレゼント

愛するわが子がいるお家にはもれなくあることだと思いますが・・・
でかけるだびにおもちゃを買ってしまう。それは、もれなく我が家でもそうで・・・おやつやおもちゃが増えていく。
まるでジッタリンジン(?)プレゼント・・・「あなたが私にくれたもの〜♪」いや・「ままがりおんにくれたもの〜♪」である

りおんにあげたものは数知れず・・・見向きもされなかった物・すぐに飽きられた物・・・最近のヒットは

ぶたさんである。ず〜とお気に入りで遊び過ぎで壊れた一品・・・ピ〜ピ〜♪(かなりうるさい)なる大好きな肌色の物体。

りおんさんのかなりのお気に入りだったため、みつけた時に購入顔(イヒヒ)しかも・・・
P1000056.JPG
勢いあまって大小あわせて2つ・・・かなりかわいいので「はい!ポ〜ズ」

P1000057.JPG
かなり大きめ・・・顔(笑)

しかしexclamation×2りおんさんのぶたさん
を使った遊び方はパワフルで(女の子なのに・・・)首根っこを捕まえてブンブン振り回す・・・なのです。振り回しながら歩くのでパパ&ママにピチピチ当たって被害拡大・・・顔(泣)しかも大きくなったからピ〜ピ〜がビ〜ビ〜になって近所迷惑・・・もうやだ〜(悲しい顔)・・・っま当の本人は楽しそうなのでいいか〜と甘2な二人は次のプレゼントを物色中

ブタコプタ〜なりおんにわんクリックをbanner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 23:59| Comment(3) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

シックス センス シックス センス

シックス センス・・・それは目に見えないものを見る力。
りおんままにはない力・・・でも!!!ワンコやねこちゃんにはあると思いませんか?

りおんにはその力があると思う今日この頃・・・
なぜなら!!!

1・なにもないあらぬ方向をじ〜と見ている
2・なにもないあらぬ方向にむかってわんわん吠える
3・なにもないあらぬ方向にむかってジャンプする

これだけ揃えばシックス センス犬に違いない!!!
P1000055.JPG
ほらっ!また壁をじ〜っと見ています!!!

え○らさんの所に弟子入りさせれないかしら
みなさん!!!シックスセンス犬サークル作りません?顔(イヒヒ)

きょうもわんクリックしてもらえたら嬉しいですbanner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 23:55| Comment(35) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする