ぼーだーかふぇ りおん

2006年09月13日

ハロウィン気分♪

開始体重:6.5kg
開始体重:6.5cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:10.0kg
食事
朝食
ドライフード90g
夕食
ドライフード100g
おやつ
梨3切れ
ハロウィン・・・日本ではあんまり馴染みのない話。
でも、最近ディズニー○ンドとか、U○Jとか・・・イベントやってるから身近になってきましたね顔(笑)

と言うことで・・・りおん家もハロウィン気分を味わいましょうグッド(上向き矢印)るんるん
かぼちゃ.JPG
気分気分顔(笑)るんるん

ところが、りおんさん。かぼちゃのオレンジが気になるのか・丸いのがいいのか。
かぼちゃにお手.JPG

「早く頂戴!!」な手。・・・がまんのりおんさん。よしよし!良い子Clap

かぼちゃとりおn.JPG
かぼちゃ気に入った様子。大事にしなよ!

かぼちゃかむ.JPG
おいおい!違うよ!!噛んじゃ駄目〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)

とうとう10Kg越えをしたりおんさんにわんクリック banner_04.gif

ニックネーム りおんまま at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(13) | TrackBack(10) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

りおんのパピー教室No.1

我が家の姫りおんは、成長とともに我儘、お馬鹿になりつつあります。このままではいかん!!と思ったりおんままとパパは、りおんをパピー教室に連れて行こうと決めました。

そこの先生もボーダーコリーを飼っていてフリスビーの大会でも活躍してるらしいので、いつか、教えてもらえるかも・・・っと欲望丸出しにお願いすることに。

教室に行ってみたらそこにはもう一匹のぱぴぱぴボーダーコリーが!!
4ヶ月の女の子がいました。(おとうさんと参加していて、アップしていいか聞くのを忘れてしまったので詳しくはかけませんが・・・)

最初りおんはへっぴり腰だったのに30秒もしないうちに犬(笑)「遊ぼ!遊ぼ!!」と誘いまくり!ぱぴボちゃんはりおんの剣幕にびびりまくり・・・

まぁ、最後には、ボーダー団子が出来上がるくらい仲良しに!写真撮ったのに〜・・・今度その子のお父様にあえたら写真アップしていいか交渉しなくちゃ!!

その日はさすがに疲れたのかこんなことに・・・
P1000095.JPG

仲良しパピボができたりおんさんにわんクリックを! banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 23:59| Comment(3) | TrackBack(7) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

・・・やられた(涙)

開始体重:6.5kg
開始体重:6.5cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:9.0kg
体長:50.0cm
食事
朝食
ドライフード100g
夕食
キャベツ・ドライフード90g
りおんままは基本晩御飯作ります。帰りは結構遅いんだけどパパはママが帰ってくるのを待っています。

最近りおんのご飯も時々作ってあげます顔(笑)手(チョキ)

ハンバーグだったり豚肉とトマトとピーマンの特製ご飯だったり・・・
いろんなボーダーファミリーのブログを見てたらお野菜あげた方が良いみたいなので(手抜きのときは)ドライフード+キャベツだったり・・・

今日はりおんのご飯を作る予定はなくパパとママの二人分のご飯を作成!パパに聞いたらクマ「からあげが食べたい」とのリクエストにより、から揚げ香味たれ?を作りました!香味たれは後かけでおいしくできて大満足グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

から揚げは作り過ぎたので余ってしまいキッチンに置いときました。
・・・しかし!それが運のつき顔(なに〜)
ここまで読んで貰った方はなんとなく、どんな続きか読めた方もいるはず・・・あせあせ(飛び散る汗)

そう!ママが月九を見ていたら近くで寝ていたはずのりおんがいない。キッチンの方を見ると・・・何かしてる・・・
ウサギ「なにしてんの?」っと近寄ると
犬(怒)「がうがうがう犬(怒)Bad」っと牙をむき出しに。
ウサギ「何すんのさ!」教育的指導中(失礼)

パパの所に連れて行くとクマ「あっ!こいつ・・・」
キッチンに行くりおんパパ。
確認の結果・・・「から揚げ食いよったexclamation×2がく〜(落胆した顔)

りおんはでっかくなっていた。そしてりおんの食い意地を甘くみていた。そうです。ママが悪いんですバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)はい。反省です。

小さい頃のりおんを見て・・・自分を慰めよう・・・
HIMG0031.JPG
・・・なんて。隣でりおんが冷たい目で見てます。はぁバッド(下向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)

本当は今日パピー教室デビューのことアップしようと思ってたのに、衝撃で変わっちゃいました。今度しよっとるんるん

美味しいお料理を頂いたりおんさんにわんクリックをお願いしますbanner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(6) | TrackBack(4) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

りおんさんのトイレ事情

開始体重:6.5kg
開始体重:6.5cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:8.0kg
体長:49.0cm
食事
朝食
ドライフード80g
夕食
ドライウード100g
おやつ
バナナ1/2
りおんさんは一応お○っこ成功率高いのですがときどき失敗するときがあるのでいまだに
成功右ご褒美揺れるハート・・・をしている

最近のりおんさんは新たな技をゲットしました(そんなことゲットしないで欲しいんですが・・・)

P1000054.JPG
この写真はおかしなところが一つあります。どこでしょう??

答え・・・お○っこをしていません!!
しないのにご褒美をもらおうとしていますバッド(下向き矢印)顔(汗)
犬(笑)褒めてハートたち(複数ハート)褒めてハートたち(複数ハート)
って言ってきます・・

違うでしょ!!!


新たな技をGetしたりおんさんにわんクリック banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

掻くの下手すぎ・・・

開始体重:6.5kg
開始体重:6.5cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:7.7kg
体長:52.0cm
食事
朝食
ドライフード100g
夕食
ドライフード100g
いつも、いつも思うことがある・・・

掻くの下手すぎ!!
後ろ足でかきかきしてるとしてるとかならずコテンバッド(下向き矢印)っと転がる・・・顔(汗)
何度チャレンジしてもかきかき・・・コテン
その度に「・・・っえ?なにか?」って顔をする・・・
ばっちり見てるから。恥ずかし・・・
P1000004.JPG


ニックネーム りおんまま at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

季節のおすそわけ♪

りおんが住んでる浜松はまだ梅雨明けしていません。ボーダーコリーのりおんさんは暑そう犬(泣)です・・・ということでおすそわけ
P1000006.JPG全部あたちの?
というのは嘘でカットしてあげました 揺れるハートP1000005.JPG
ウサギ「うまいかぁ?」
犬(笑)おいち
というわけで。でぶで部へ入部決定exclamation&question
・・・運動しなきゃダッシュ(走り出すさま)       ぽちっとしてくれたらりおんが喜びます右banner_04.gif
ニックネーム りおんまま at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

りーたんは疲れ知らず

開始体重:6.5kg
開始体重:6.5cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:6.7kg
体長:45.0cm
食事
朝食
ドライフード85
夕食
ドライフード100g(おばぁちゃまがくれました)
おやつ
たんすの上にままがおいておいたイチゴ味の犬用たまごボーロ1袋・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
りおんさんはエサが大好き黒ハート

まま<ごはん  て感じ。今日は家に帰ったら手が出せない高さの所に

たまごボーロを置いておいた 

はずなのに全部食べられていました顔(なに〜)

そんな食いしん坊なりおんですがごはんよりも好きなもの・・・それは

遊びexclamation×2

サッカーを持ってきて「あそべぇ!あそべぇ!」とせっつきます顔(汗)

りおんの頭の中は  遊び>ごはん>まま  みたいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)P1000038.JPG
ニックネーム りおんまま at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

はじめまして

開始体重:6.5kg
開始体重:6.5cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:6.5kg
体長:60.0cm
食事
朝食
ドライフード70
夕食
ドライフード75
おやつ
びわ
コピー 〜 P1000011.JPG コピー 〜 P1000006.JPG
はじめましてウサギりおんままです黒ハート今日から4ヶ月のボーダーコリーの「りおん」との生活を書き込んでいきます黒ハート
りおんに対する黒ハートは垂れ流し状態᣷!かぁなぁりの!!親馬鹿状態ダッシュ(走り出すさま)
HIMG0023.JPG   りおんままの愛を一心に浴びすくすく成長したりおんたんはボーダーらしく頭がよくサッカーで遊ぶのが大好きなわがままなお姫様になってしまわれました・・・もうやだ〜(悲しい顔)この先「まま大好きっこ」になってくれる日はくるのでしょうか???続きを読む
ニックネーム りおんまま at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(2) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする